オレの日記ブログ!/一覧

毎日、ふと思ったこと、感じたこと




[PR]



2007年05月03日(Thu)▲ページの先頭へ
パスモの種類
パスモの種類について説明します。

●記名パスモ
これは記名した人のみが利用することのできるパスモになります。

紛失すると再発行することができます。

これが一般的ですね。

定期は紛失が怖いですからね。


●パスモ定期券
このパスモの定期券はチャージをしておくと定期券区間外も精算することができます。

従来の定期では違う期間をまたいで乗るときは、

色々と不便だったのでこの点に関してはとても利便性があります。


●無記名パスモ
この無記名パスモは誰でも利用できるパスモになります。

しかもバスにも使用できます。

バス券もなくなる時代が来るかもしれませんね。

一家に一枚、パスモですね。


●小児用記名パスモ
その名の通り、子供用のパスモです。

大人用の記名パスモと条件は同じ。


●小児用定期券パスモ
小児用の金額設定になっている定期です。

基本的には金額のほかかの条件は大人用の定期券パスモと同じです。


パスモ
3月18日にサービスが開始された「PASUMO(パスモ)」。

みんなの期待が大きく、売れすぎによる在庫切れのため早くも新規発行が一旦中止され、販売再開は4ヶ月もあとの8月になるそうです。

販売再開まで待ち遠しいですね。

みなさんはもう手に入れましたか???


初ブログ
今日は、ブログ初投稿の、記念すべき第1日目

なんだかワクワクします

こうやて、情報発信できるって本当に凄いですね

インターネットって本当に不思議です。

なぜ、これがみんなのパソコンに届くんだろうか・・・。

ま、そんなこと考えても仕方ない

とりあえず、今日から毎日日記書けるように頑張ります

もし、これを読んでくれた方で、共感してくれたこととかあったら、気軽にコメントしてください♪

どうぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m

さ、今日は設定などで疲れたので、このへんで・・・。

ではまた、明日



   


リンク1
リンク2
リンク3

新着エントリ

新着トラックバック/コメント

自由文言2

カレンダ
2017年8月
   
18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ
2007年 (3)
5月 (3)

アクセスカウンタ
今日:1
昨日:0
累計:11,392